よくあるご質問

痛くないですか?

全く痛くありません。
やさしく揺らしたり触れるだけなので安全安心で完全無痛です。

保険証は必要ですか?

いいえ、実費での施術ですので保険証は必要ありません。

どのくらいのペースで受けたらいいの?

毎日続ける事が最も効果的ですが、その方の症状や状態によって違います。
週に1~3回程度の通所で変化が現れる場合もあります。
症状が軽くなるほど施術期間が空きますので、
お越しになる日を忘れずにご来所ください。
「短期集中→定期継続」が理想です。

子どもや妊婦でも受けられますか?

はい、受けられます。安全な療法なので問題ありません。
(ただし、妊婦さんは臨月前までです)
当治療院には3歳~90歳代の方まで幅広くいらしています。

スポーツ選手でも受けられますか?

はい、受けられます。
特にスポーツ選手はご自身で身体の変化を施術前と施術後に感じる方が多くます。
当治療院にはさまざまな種目の選手(小学生からトップアスリート、Jリーガー)が
幅広くいらしています。

特にどこが痛いというわけではないけど、施術を受けられますか?

はい、受けられます。
この療法は本来、健康な方が悪くならないよう、
予防するためにあるといってもいいものです。
痛くなってから電話するのは本当は遅いのです。
特に自覚症状がない方でも、定期的にメンテナンスとして
通われている方は多数いらっしゃいます。

予約のキャンセルはできますか?

はい、できます。
ですが、必ず前もって早めにご連絡ください。
無断キャンセルがありますと、他の患者さんが
施術を受けられなくなってしまいます。
必ずご連絡ください。
※うっかり忘れていた場合や急用でやむを得ない場合でも
後日で結構ですので必ずご連絡ください。
全くご連絡がない場合は、以後の施術を一切お断りします。
ご了解ください。